*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
お花♪

ずっとうp
してなかったですね(;´▽`A``

ちゃんと
華道は続けてますよ~♪

花はいいですね
癒されます^^

しかし

今日の花材は
菊!!!!

菊ぅぅ

菊三種という
活け方があるそうな・・・

で、完成はこれです♪

DSC_0568.jpg

なんか

お花の先生になったみたい^^


鞆 アート・ウォーク 
▽・w・▽こんばんわんこ

かなり…
随分。。。

ご無沙汰でしたね~

何やっとん?ww


(; ̄ー ̄)...ン?

適当に。。(笑)


で、今回
鞆の町ぶらりと

大好きな羊毛の先生こと
山縣先生が
アートに参加されているので
お邪魔してきました~

(*'▽'*)


DSC_0545.jpg
白壁の入り口で先生、にっこり♪


DSC_0548.jpg
糸から紡いだ羊毛が、こんな素敵なハンモックに♪


DSC_0549.jpg
天井の梁がいい雰囲気をだしてくれて^^


会場は
ゆっくりとした時間が流れ。。。

先生の笑顔に癒されて
帰ってきました♪

10月8日まで開催ちうです
お近くに行かれた際は
寄ってみてはいかがでしょう^^


DSC_0550.jpg
部屋からの眺め♪


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

絵本300冊!!
2011111509490000.jpg

この絵本の山、見て!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


これ
広島県で7歳~9歳向けに
読み語りたい絵本が300冊

選び抜かれて300冊!!


わたしの参加している
小学校の図書ボランティアの企画で

読みました!!300冊!!!


読み応えバッチリ ̄m ̄ ふふ


で、研修会にて
参加者さんと共に
この中からのお薦め本を紹介してもらいました。


みなさん、それぞれ
絵本に対する想いがあって
楽しく拝見しました。。。


この中でわたしがみなさんにお薦めしたのはね。。

しりっぽおばけ

です^^

わたしにとって
この300冊もある絵本の中で
ただ1冊
ハッピーエンドで終わらなかった
消化不良な結末なお話です////
←でもおばけの目線じゃ違うかな



さて。
いろんな顔を持つ絵本。

あなたもこんな絵本に出会ってみませんか?

羊毛バック♪
2011110716090000.jpg

じゃじゃーんww

友だちの誕生日プレゼントに
作りましたww

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

一人で作れたぁww
↑ベージュの方ね

わたしとお揃い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


使ってもらえたら嬉しいよねえ。。。



久々のハンドメイドでした。。。



第11回 クロシェカフェ講座


先月で
クロシェカフェの全工程終わったので…


今日は

「リネンガーゼのショール」

リネン生地にエジングして
ストールを作りました♪


ちょっと編むだけなのに
めっちゃ可愛いの(^ー^* )フフ♪

リネンも肌触りいいし

年中使ってやる~(笑)

2011102612180000.jpg


ブログ内検索
メールはこちらから
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
応援ありがとうございます♪
広島ブログ
